2019年11月の関西版ホットペッパー!ライターとして出演しました

コラム

えーっと。自慢!
私、ホットペッパーに出ました!いわずと知れた超大手の無料クーポンマガジンですね。

ホットペッパー関西版2019年11月号にグルメライターとして出演しました!

2019年11月の関西号ですが出演させていただきました。

Hot Pepper ホットペッパー フリーマガジン
フリーマガジン、フリーペーパーのホットペッパーが入手できる場所、掲載された記事を紹介するサイトです

紙媒体にデカデカと!自分でもビックリ


というかライターなんだから、出演じゃなくて寄稿じゃないの?って感じですが。

これはもう出演です。
っていうかチラっとじゃなくて、ガッツリ出てます。
ホラ。

だーりおが表紙のホットペッパーです!

誌面はこんな感じ。

ちなみに表紙は内田理央。
というワケで僕、実質的に、だーりおと一緒に仕事したことになりますね。笑


大丸心斎橋店のリニューアルオープンに合わせて、
依頼を受けて、取材に行ってきました。

執筆依頼はブログから!

っていうか、依頼の連絡先は、正にこのブログからでした。
お問い合わせフォームから連絡があって、
「ホットペッパーを作っている編プロの者です」という連絡をいただき、
あれよあれよという間に、取材に行くことになり、
プレオープンの日に、取材に行ってきました。

芸能人もいましたよ

ちなみに、プレオープンということで、
TVなども来てたらしく、タレントさん見ました。
車からメッチャ足の長い女の人が下りてきたと思ったら、
かつみさゆりのさゆりちゃん。足長すぎてビビりました。

かつみ♥さゆり - Wikipedia

あー、ボヨヨン。
Google画像検索 かみつさゆり

11月号の発行は10月25日でした。

ってすっかり発行から日にちが経ってるのに、告知を忘れてました。

取り急ぎ連絡。ということで。
ちなみにお店の情報はこんな感じ。

褒められるのは大好きです!

で。そもそものことの発端は、さっきも書きましたが、
ブログのお問合せフォームから。
そんなことってあるんですね。

で。そういう一本釣りされると嬉しい物なので、
取材の途中で担当の人に「なんで僕になったんですか?」と
聞いてみたら「サイトと過去の配信情報がしっかりしてたから」とのコメント。

マジか。めっちゃテンション上がるわー。笑
他にも何人か候補があったけど、その辺を加味して選んでもらえたらしいです。

やっぱライターもブログは持っておかないとね。

グルメライターのメモ帳の中味

あと、誌面見てもらうとわかるんですが、
信じられないくらいに顔出ししてます。

ページ裁量の交渉は当日。笑

今回、見開きでドンドンと掲載になってますが、
どれくらい書くかは、行った当日に聞かされました。

それまではちょっと寄稿するくらいかな?って思ってたんですが、
まさか「グルメライターけいたろうが選ぶ!」って展開になるとは。笑
というワケで、ホットペッパーの見開き2セットの4ページ分の誌面をいただきました。
身に余る光栄。

駅には僕の記事がいっぱい

というワケで、関西在住の人限定にはなるんですが。
駅なんかに置いてあるホットペッパーを見てもらうと僕の記事が読めます。笑
お出かけの際には、ホットペッパーを手に取って12ページをお開きください。
というか駅の棚なんかに置いてあるホットペッパー全部に、
自分の写真が載っているかと思うとけっこうな異常事態。笑

っていうか、いま調べたらホットペッパーの関西版って、
89万部も発行されてるそうです。
なんすか89万部って。ちょっとスゴすぎやしないですかい?笑

ホットペッパー (フリーペーパー) - Wikipedia

出演交渉も当日。笑

ちなみにそんな89万部への顔出しの打診。
なんと当日の打診でした。でも打診された瞬間にソッコーでOKしておきました。
普段は優柔不断なクセにそういう局面では、我ながら決断が早い!エラい。笑

あと。今回は、女性カメラマンさんと同行させてもらっての取材でした。

普段は自分でやってることですが、専属の人にやってもらうとクオリティ高い。
当たり前だけど。
あとやっぱ楽。自分で撮ってると、どうしても取り漏らしとかあるけど、
プロに頼むとその辺ないので大助かりです。

ときどき紙媒体でも仕事します!

ちなみに紙媒体といえば、以前、Fineboysさんでも仕事させてもらいました。

【ライターのおしごと公開】FINEBOYS10月号で男子大学生向けの京都グルメ記事書いちゃいました!【紙媒体】
えーっと。宣伝と自慢です。笑男子大学生向け月刊ファッション誌からの依頼9月7日に発売になってる『FINEBOYS』の10月号で仕事しました。新しいことに挑戦するの大好き!普段WEB媒体をやってると紙媒体ってテンション上がります!担当したのは...

その時もブログのお問合せフォームからで、
「そんなこともあるんだなー」って思ってましたが、
2回もあるとなると、そんなことってあるみたいですよ。笑

紙媒体のお仕事お待ちしております!

というワケで僕、けいたろうは、活動の場を何もWEB上に限っていません。
紙媒体のお仕事も随時お待ちしております!!

旅するグルメライターけいたろうへ記事執筆・取材依頼!やとってくれる人募集【随時受付中】
はじめまして。旅するグルメライターの「けいたろう」と申します。ブログや寄稿先サイトに掲載する取材の依頼をお受けしています。私と同じくらいのキャリアのライターの取材費の相場は日給1万円ほどですが、無料でお受けしております。まずはこちらの記事をご確認ください。

ま・と・め!

89万部も発行されているホットペッパー関西版にグルメライターとして出演しました!
依頼はブログからやってきた!紙媒体のお仕事絶賛受付中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました